ikau’s blog

いかうと申します。曲を書いたり、歌ったりしています。

4ヶ月経って、、、むしろ日本が好き!

どーもお久しぶりです。

 

感情が溢れて言葉にしたくなったのでブログにきました

昨日飲みまくったので多分まだ酔ってます

 

本当に昨日の飲みは楽しくて、大人数じゃないからこそ

たくさんみんなの思ってること聞けたし、自分のこともちょっとだけど話せた

 

なんかね、みんなすごい

やりたいことがあるとするじゃん

でもなんとなくあとまわしにしたりするでしょ?

それ全くない

やろう➡️取り組む

までの間になんの躊躇いもない

 

すごくね?

 

かといって何も考えてないわけじゃなくて

むしろめちゃくちゃ考えてる

ネガティブな時もあって、

でも人に対してはすごくポジティブで素直で

とっても素敵。

 

まあ私のまわりはアジア人が多いけど

それでも日本とは違うし、小さい頃からカナダの子も割と多いから

ほぼカナダ人

きて気づいたけど、純粋なカナダ人って何。

アジア人じゃないっぽいなーって人は

なんかフランス語とかスペイン語話してるし

カナダ人どこ。

 

まあそんなことはどうでもよくて

こっちの文化にすごく憧れがあって、

働くならこっちの方が幸福度高いし、

住めるならずっと住んでもいいなあとも思うこともしばしば。

でも日本にもいいところはたくさんあって

みんなに日本について色々聞かれるから説明するんだけど

こんなに文化がはっきりしてるって他の国からしたら羨ましいらしいし

友達から日本が嫌いな人なんていないって言われたし、

日本語の表現の仕方だってとっても美しいし、

日本大好きになってきた。誇らしい。

(まあ、あの、アダルティなもので日本が有名なのは初めて知ったけど、、、)

 

まだ私は、漠然とした目標とも呼べるかわからないゴールに

シュートを蹴り続けているけど

少なくともカナダに来れたのは

大きな1ポイントだったなって思う。

 

語学学校から人と繋がって繋げてもらって

たくさんのいい人たちに出会えて

辛いくこもあるけど、大きく病むこともなく

ここまで来れたのは本当に奇跡。

 

よくよく考えたら、初めにできた友達は語学学校のクラスが同じだった

私がもし英語を勉強して来なかったら、あのクラスには入れてないし

あの子と友達になることもなかったのかなと思ったら

勉強しててよかった。ありがとう高校の時の自分。

 

今、もちろん英語勉強してるけど、

将来役に立つか、立たないかは一旦おいておいて

大好きな人たちともっとお話ししたいから勉強してる

 

だからまあ、なんか自分語りが長くなりましたが

言いたいことはですね

 

やりたいことがあるなら、ばかになってやれ!

 

ってこと。

私は後のこと一切考えずに、カナダきたし笑

まあ、こんなに大きくなくてもいいけど

もうちっちゃいことでもいいから

やろうか迷ってるなら、やりな!

お金がかかるかもしれないけど、破産しないなら使ってこ!

金は使わなきゃただの数字ですからね!

 

 

えー多分まだアルコールが残っていて気分が良くて

ぐちゃぐちゃの文章で、大変長くなりましtが

また気持ちが溢れたら、言葉にしようかと思います。

 

それでは。