ikau’s blog

いかうと申します。曲を書いたり、歌ったりしています。

2ヶ月立ちました

どうもお久しぶりです。

 

XとTiktokスマホから消したら、インスタを母にフォローされました。いかうです。

カナダ生活、2ヶ月経ちました、部屋も仕事も見つかり順調です。

海外の友達もできてよく一緒に遊びに行きますが、日々自分の英語に絶望しております。

 

レストランで使うSureとCould you~? Can I~?ぐらいは言えますが、日常会話もできん。

一緒に働いてる子との雑談もたまに聞き取れなくて、ごめんってなるし、聞き取れないと自分の脳みそが諦めるから、スピーキングも鬼遅くなる現象。何これ。

 

まだ2ヶ月ですが、もう2ヶ月ですよ。周りの日本人は割と話せてて、とても焦る。なんで私こんなバカなんだろうって思う。

いや、本当にバカなら、間違っててもいいやあって感じで、話せるようになると思うので、バカ以下です。間違えるのが怖い中途半端なクソ人間です。(自己肯定感下がり気味)

 

でもまあ落ち込んでても始まらないので、少しづつ頑張って行きます。

周りと比べる必要はないのだ。自分のペースでね、ゆっくり話せるようになりたいね。

 

まあ、とにかく、いろいろやってみるしかない!ということで、友達に図書館でピアノ借りられるという情報を聞いたので、早速今日行ってみようと思います。

 

では、また。