ikau’s blog

いかうと申します。曲を書いたり、歌ったりしています。

坂を作るぐらいなら飛べ。

お久しぶりにブログを動かしました

色々な媒体を使っては忘れていく人間です。

こわいですね。ほんとにたまーに思い出して、ブログはのんびりとかいていきます。

さて、なぜこんなに久しぶりにブログを書こうかと思ったのか、きっかけは多分、自分について考える時間が増えてしまったからかなと思います。

病むということは最近あまり無いのですが、なんとも言えない不安定な日々が続いています。(人に会えなくて寂しいだけかもしれんけども)

私は昔から、苦手なものを選んでしまうくせがあります。

運動会で長距離は苦手だったのに、出ると言ったり、物理は初めてのテストで壊滅的な点を取るほど苦手だったのに、物理クラスを選んだり。

最近、あることに気づきました。

物理っぽく言うと、仕事量のおはなし。

100の仕事をするのに、どのくらいの時間をかけて、どのくらいの力でやるのか。

早く終わらせたい人は1の時間をかけて、100の力でやる。

のんびりな人は100の時間をかけて、1の力でやる。

急な坂をのぼるのか、緩い坂をのぼるのかの違いです。

100人いたら100通りののぼり方があると思います。

でも、私は、目の前に坂を作っていなかったんです。

そもそも100の仕事ってなんだ。どこから降りてくるんだと、ただずっと待ってました。

(感情だけは一丁前に坂をのぼったりおりたりしてますがね)

あ、私坂作るのちょー苦手って思いました。(まぁでも得意な人少ないだろうけどさ…)それに沿って行動するというのも結構苦手です。 だからこそ、またいつもの如く逆らってみようと思います。 もう坂作るの苦手なので、空飛びます。はい。物理法則に逆らいます笑

という意思表示でした。 はい、長い文書でした。 ここまで読んでくださった方、ご苦労様です。 ということで、いかうはこれからも、活動していきます!!